money_safety_net[1]

さて、今回のテーマは「Amazonアソシエイトで月1万円の収入達成!ブログで稼ぐコツと方法!」です。


Amazonアソシエイトで稼ぐのが難しいと感じておりませんか?


私事でございますが、やっとAmazonアソシエイトで、月1万円の収入を達成することが出来ました。本当にやっと達成できたって感じです。


正直、ここまで来るのに時間かかりすぎだろっーて個人的に思っているぐらい長いことかかっちゃいました。


時間と労力がかかりすぎて、正直Amazonアソシエイトで稼ぐのは諦めようかとも考えていたのですが、無事達成出来ましたので、今回はそのコツや方法を紹介していきたいと思います。


Amazonアソシエイトでなかなか結果が出ていない人は、是非今回のブログ記事を見ていってほしいなーと思います。では、よろしくお願いいたします。







・私がAmazonアソシエイトで1万円稼ぐためにかかった時間と労力


■Amazonアソシエイトで1万円稼ぐまでの月日


私は現在運営中のブログはこの1本だけです。


ブログを立ち上げたのが2017/03/22。ですので、おおよそ、1年半もの月日がかかったと言えるでしょう。1万円稼ぐまで、ブログを始めて1年半ですか。


個人的には収入1万円達成するのに、時間がかかり過ぎだと本当に思います。



■Amazonアソシエイトで1万円稼ぐまでの記事数


記事数は、なんと255。


1年半運営しているので、2.15日に1記事の作成です。最近では、1週間で2記事アップできれば良い方なので、ちょっとサボり気味。


2週間に1記事の更新も多々あったりします。もう少し頑張って書きたいと思うのですが、なかなか難しい。


どうしてもサボり癖がでてしまうのですよね。反省。



■Amazonアソシエイトで1万円稼ぐまでの時間


時間は、めちゃめちゃかかっています。


なんせ、このブログが初めてのブログで、右も左もわからず試行錯誤のの連続。記事を作成するのにも人並み以上に時間がかかっています。(2.3時間以上かかってます)


尚且つアドセンスやAmazonアソシエの登録の仕方や活用方法も完全な独学。驚くほど、時間はかかっていることでしょう。休日は結構な時間をパソコン前で、何かしら作業してたりします。


しかしながら、最近、サラリーマンの仕事の日は記事作成は殆ど触っていない状況。



youngwoman_42[1]
「だから、記事をアップする日の間隔が広がっているんだろうね」

youngman_25[1]
「正直反省。どうしても自分に甘くて。」



■アマゾンアソシエイトで1万円稼ぐまでにかかった費用


1万円かかった費用はいくらか?


かかった費用は驚きの0円です!



勿論、インターネット代や今年購入したパソコン代(めちゃおすすめの安価な中古パソコン)などの費用はかかっていますが、このブログの為だけにかかったお金ではない(寧ろブログはついで)ので、実質0円。


ブログはお金がかからず、収入を稼ぐことが出来るので、本当におすすめです。

isogashii_man[1]

・Amazonアソシエイトで月1万円を稼ぐまでの数字紹介


無題1

■Amazonアソシエイトの数字詳細


ブログ歴は約1年半ですが、Amazonアソシエイトに本格的に参入してからは、5か月です。


一応、右肩上がりで様々な数字は推移しておりますが、非常になだらかで、まだまだ伸びが少ない。改善の余地はかなりあり、今後は記事のリライトにより成長させたいと思っています。


収入金額に関しては、8月は7月と比較すると伸び率は高いですが、7月までの数字そのものが低すぎる為、もっと上を目指していきたいと思います。


更には、他の方々の推移と比べてみると、コンバーション率の低さが目に付きます。


コンバーション率の高さ=求めている商品の提供


この様に考えると、このコンバーション率の高さは、もっと上の数字を目指さなければいけないと考えています。


youngwoman_42[1]
「まだまだ初心者のひよっこだね」

youngman_25[1]
「ブログは本当に奥が深い」


無題3

■PVの推移


PVは順調に右肩上がり。

約でPVは算出しております。


ただ、ライブドアブログは1つの記事が長いと勝手に2ページ3ページとページが増えていきます。その為、PVは上がりやすい傾向にあり、非常に数字が掴みにくいと感じています。


個人的には、一つの記事でページ数が複数になるのではなく、1ページで納めたいのですが、ライブドアブログ仕様ということで我慢ですね。


無題4

PV数に対して、Amazonアソシエイトの収入額が釣り合ってないんですよね。恐らく、このPVであればもっと稼げるはずなんですが、まだまだ勉強不足。


PV数とクリック数の数字に大きな乖離がみられます。もっとAmazonアソシエイトボタンをクリックしてもらえる様な記事の作成や商品のおすすめをしなければいけないと反省しています。


私のブログでの情報とマッチした読者にとって価値ある商品の提供が出来ていない!


その様に言い切れることが出来る、未熟極まりないと感じます。

blogger_man[1]

・Amazonアソシエイトで稼ぐためのコツや方法


■まずはAmazonを記事内に貼り付けるところから


まずは、Amazonアソシエイトを貼らなければ、クリックもされません。そして、あなたのブログを通して商品も購入に至りません。


ということは、Amazonアソシエイトを貼ってみる。そこからスタートしてみましょう。



■カエレバがおすすめだけど、ライブドアブログでは微妙


カエレバを使用することは非常におすすめです。


ブログを見ている人にもカエレバは認知されてきていて、安心感を与えて非常にわかりやすく思わずどんな商品なのかな?とクリックしてしまいそうになるツールです。


しかしながら、ライブドアブログではカエレバは正直微妙です。


というのも、ライブドアブログではスマホで見た時、カエレバが上手く表示されません。下記の様な状況になってしまいます。パソコンで見ると、綺麗に反映されるのですが。




ライブドアブログは基本的に気に入っているのですが、このスマホでカエレバが正常な形で使用できないのが非常に不満。恐らく、ライブドアブログ仕様あるあるでしょうね。


昨今、スマホ閲覧者が増えてきているのにも関わらず、スマホのCSSはいじれず、どうしてもこの様な使用になってしまうのです。なので、最近では下記の様なサーチウェッジ式を採用して、貼り付けるようにしました。





クリックされるかどうかは置いといて、見た目がマシかなーと思ったので、使用。楽天と併用出来ないので不満ではありますが、見た目が美しくわかりやすい。


ただ、基本的にAmazon商品をおすすめする際は、カエレバ一択ではないでしょうか。非常にわかりやすく便利で親切だと思います。



■クリックが大事


Amazonアソシエイトではクリックされることが非常に大事です。


クリックによって、24時間クッキーが有効。あなたがおすすめした商品以外を購入しても紹介料が入ってくる仕組みになっています。非常に美味しいですよね。


ただ、一つ問題が。一度購入を終えると、あなたのクッキーはそこで終了。


同じ人がまた新たに、クッキーの有効期間中の24時間以内に違う商品を購入したとしても、あなたには一切紹介料は入ってきませんのでご注意を。


なので極論、おすすめした商品を購入されなくても大丈夫。あなたのブログを通してクリックされることで紹介料が入ってくる仕組みなので、クリックされるかどうかが大事です。


最も重要なのは、クリックされるような記事を書くことが大事と言えるでしょう。



■クリックは簡単にはされない


クリックされる記事作成が大事ですが、思っている以上にクリックはされません。


読者がおすすめした商品に対して価値があると判断した場合は、クリックにまで結びつきますが、それが非常に難しい。ブログを見ている人は限られた時間の中で、検索している人ばかり。


時間は有限で、貴重なもの。


貴重な時間をクリックに結びつけるのは異様な程難しく、困難極まりないです。クリックに結びつけることが出来るように、ブログの作成を心がけなければいけません。


youngwoman_42[1]
「ま、必要のないものは私もチェックしないよね」



■読者の心を動かすのが大事


購入したいと思わせるような記事を作成することが大事です。


なぜこの商品がおすすめなのか?

商品のメリットは?

商品のデメリットは?

この商品は悩みを解決してくれるのか?

この商品は本当に必要なのか?

お金を出してまで購入するべきものなのか?



上記の様な疑問点を丁寧に解決していくことで、購入であったりクリックに結びつけることが出来ます。単純に記事の下に、ポッとカエレバを貼っていても成果に繋がらない事が多いでしょう。


最初Amazonアソシエイトを始めた頃の私が、その様な感じでした。誰かは気まぐれに押してくれるかなーと思っていたのですが、全く成果なし。


youngman_25[1]
「甘くはないものですよね。」


上記のポイントを意識して書いた記事は「コチラ」

「関連記事」⇒シャープの加湿空気清浄機KC-F70-W!人気でコスパ抜群商品

「関連記事」⇒アモジのかかと付きで軽いスリッパ!オフィス・職場用におすすめ!



■クリックされやすいキーワードを狙う


同じPVでも成果に繋がりやすいキーワードとそうでないキーワードが存在します。


例えば、

「〇〇〇(商品名) アマゾン」

「〇〇〇(商品名) 楽天」



こんなキーワードで検索をかける場合、購入まで一歩手前の読者が多いことでしょう。あなたの記事で背中を少し押してあげることで、購入に繋がる可能性は高いです。


逆に、今回私が書いている記事でのキーワードは


「Amazonアソシエイト 1万円」

「Amazonアソシエイト 稼ぐ」



みたいなキーワード。このキーワードから商品の購入にまでもっていくのには、至難の業です。非常に難しいでしょう。勿論、ブログの教科書みたいな本やnoteを売りたい場合は別ですが。


Amazonアソシエイトで稼ぎたい人は、キーワード選びも非常に大事なってきますので、参考にしてみてください。ただ、勿論お金に繋がりそうなキーワードはライバルも非常に強いです。


youngwoman_42[1]
「お金にならないのがわかっていて、何故今回の様なキーワードで記事を書いたの?」

youngman_25[1]
「ま、私がAmazonアソシエイトで結果が出ず、続けるのが不安になった時、参考になった記事を見つけられなかったから、書こうかなって」

youngman_25[1]
「皆、超人ばかりだから成功例ばかり。成功例ばかり見ていると、より自分は不安になった経緯があったので」

youngwoman_42[1]
「なるほどねー」


■稼ぐことに振り切らないのも大事


収入を稼ぎたいが為に、Amazonリンクを貼りまくって、明らかなアフィリエイトサイトだなって感じる様な記事だと読者も心が冷めてしまうと考えています。


あくまで、有益な情報を提供していて、Amazonのリンク先で購入者の口コミ等々見ることが出来ます!このぐらいのおすすめがコツかなっと個人的に感じます。


まだまだ自分も勉強中なのですが、読者が欲しい情報の提供が第一。その情報に付随してAmazonリンク。このぐらいのイメージが良いかと。


しかしながら、


記事を作成するときは、おすすめするAmazon商品から記事の構成を考えて逆算することが第一なのかなっと。


でないと、おすすめする商品がボヤっとしてしまう恐れがあるので、大事なポイントだと思ってます。

pose_necchuu_computer_man[1]

・Amazonアソシエイトだけでは食っていくのは難しい


Amazonアソシエイトだけでは正直稼げる金額も少なく、食べていくのは難しいと言えます。


というのも、私を例に考えてみると、売上金額と紹介料の割合が約3%となっています。どういう事かと言いますと、100万円の売上で、3万円の収入。


単純に、30万円の収入を上げたい場合、1000万円の売上が必要になってきます。


月単位で1000万円の売上をあなたのブログを通して購入してもらうのは至難の業でしょう。本当に限られた人しか達成することが出来ないのではないでしょうか。


そこで、ブログでは、様々なアフィリエイトで勝負するのがおすすめになってきます。私が挑戦しているアフィリエイトは、


※A8ネット





※バリューコマース





上記の2点。


アフィリエイトで小遣い稼ぎ。または、生計を立てたいと考えている人は必要不可欠なアフィリエイトとなっています。是非、登録をすることをおすすめします。


youngwoman_42[1]
「アフィリエイトで成功している人は、A8ネットとバリューコマースは必須らしいね」

youngman_25[1]
「うん、案件が豊富で成功単価も高い。必要不可欠だよね」







・さいごに


私はブログを始めて約1年半でようやくAmazonアソシエイトで1万円の収入を達成しました。


正直時間がかかり過ぎで、才能は本当に皆無かもしれません。しかしながら、そんな才能のない人でもなんとか1万円の収入を達成できたので、悩んでいる方は諦めず継続して挑戦し続けて欲しいと思います。


たかが1万円ですが、月に1万円収入が増えると考えれば結構嬉しいものです。努力が報われている感じがして自己満足にも繋がります。


是非是非、試行錯誤しながら続けてみてはいかがでしょうか。


ブログを諦めずに続けることで、いつかは月1万円稼ぐことが出来るようになる可能性は高いと思います。


「関連記事」⇒初心者が1年間ブログを続けるコツとアクセスやPVの運営報告


「関連記事」⇒初心者がブログで稼ぐのは仕組みや方法より継続する力・時間が大事

スポンサーリンク