tearai_man[1]

さて、今回のテーマは「秋や冬の季節でも手汗が辛い!手汗が気になる人のおすすめ対策方法」です。


私は過去の記事でも紹介しているのですが、手汗が「まー気になるレベル。」


勿論、夏場だけでなく、秋や冬の季節の涼しく寒い季節でも手汗が気になります。秋や冬の季節でも手汗が気になるって、結構なレベルなのでしょうか?


icon_business_man01[1]
私「いやいやいや」

実は、私の様に涼しくなってきた季節でも手汗に悩む人は実は多いのです。


夏場と比較すると少しマシにはなりますが、やはり仕事中や私生活でも支障をきたします。様々なケースで嫌になる手汗。出来ることなら抑えたいと感じませんか?


実は、その手汗ですが抑える方法があります!


手汗で悩んでいた人にとっては、是非おすすめの方法なので、試してみて欲しいです。実際に私が実践している方法の紹介となっております。






・私の仕事での手汗の悪影響を紹介


私の仕事は接客業とオフィス勤務の半々です。


特に手汗が気になるのはオフィス勤務の時です。オフィス勤務では、パソコンを使用するのですが、マウスが手汗で滑る滑る。ちょっとベタつきがでて、客観的に見ても嫌。


何より、手汗が気になって仕事に集中できないレベル。


私の席まで相談に来た同僚が私のパソコンの画面を見ながら、咄嗟に私のマウスを使用する際など、正直内心焦りまくります。


icon_business_man01[1]
私「やめてー私のマウスに触らないでー」


って感じになっちゃうんですよね。教えて貰う時に、私のマウスを触って説明する際も、内心ドキドキものです。手汗で困っている人はあるあるかもしれません。


また、手汗そのものが仕事の邪魔になるケース。


手汗が邪魔で仕事に集中できないんですよね。ベタベタしていて、集中力をそぎ落とされると言いますか、自分自身の手汗が気持ち悪いなって感じてしまうのです。


手を洗ったり、除菌シートで手をコマメに拭くのですが、直ぐに手汗がじんわり。手が湿ってきます。


一日の間に、何度、手汗を拭く行為を繰り返しているのか?と感じるほど、手汗が気になり、結果仕事に集中できない。効率もガタ落ちになっちゃってました。


それは、夏場だけでなく涼しくなってきた秋や冬の季節も一緒。多少マシになっていますが、手汗に悩んでいる人は、季節は関係ないんですよね。


ま、夏場は手に汗の水泡が出来、手汗をかいているのが第三者が気づくレベル。俗に言う手汗レベル2ぐらいでしょうか。本当に不便で仕方がない。秋冬は手汗レベル1ぐらいでしょうか。


icon_business_man01[1]
私「本当に辛い!」って悩んでいました。


obaasan_woman_tasukeai[1]

・辛い手汗を劇的に抑えられた対策方法は?


オフィス勤務でしか通用しない方法かもしれませんが、劇的に手汗を抑える方法に成功した方法は、卓上扇風機の風を手に直接あてる方法です。

(ゲーム中でも手に扇風機などで風邪をあてることで、手汗は抑えられます)




過去の記事でも紹介しているのですが、手汗を抑えるという点でめちゃめちゃおすすめ方法です。驚くぐらいの改善レベルで、手汗が気になる人は即試してみてください。


卓上扇風機は、間違いなく辛い手汗を抑えるという点で超優秀グッズです!


「関連記事」⇒手汗を止める方法!パソコンやマウスがベタベタを簡単な止め方対策


icon_business_man07[1]
「そんなに効果があるの?」


icon_business_woman07[1]
「実は、そこまで改善されないでしょ?」


と疑いの目が出てきそうですが(私が読者であればそう思っちゃいます)、本当に驚くぐらいの改善効果が期待できます。卓上扇風機があるかどうかで、手汗の量は雲泥の差。


勿論、涼しくなってきた秋。寒くなる冬でも私は常に使用しております。


私にとって卓上扇風機は、手汗を抑えるグッズとして使用しています。冬場に卓上扇風機?と感じるかんもしれませんが、効果抜群なので正直やめられません。


手汗で悩んでいる人は、まず簡単で即効性のある卓上扇風機の使用をおすすめします。おすすめの卓上扇風機は、下記の過去記事にて紹介していますので、覗いてみてください。


「関連記事」⇒デスクワークにおすすめ卓上扇風機!静音・強力な風のUSB扇風機


te_syoudoku[1]

・テサランの効果は素晴らしい


手汗を抑える方法のもう一つはテサランという制汗クリームの使用。


テサランは、オフィス勤務以外の人にもおすすめの手汗対策方法です。常に手に卓上扇風機の風を当て続けるなんて無理!って人は多いと思います。


手汗が気になるケースは人それぞれ

デートでの手汗が気になる

握手の時に手汗が気になる

スマホのタッチパネルが手汗で反応しない

手汗の匂いが気になる

会議中の手汗が気になる

車を運転中手汗で滑って危ない

手汗が酷くて人と接するのが臆病になる



挙げればキリがない程、手汗が辛くて悩んでいるケースは様々でしょう。



上記の様な手汗の悩みの全ての解決策として有効なのがテサランです。



テサランは、皮膚を汗が出にくい健やかな状況を作り出し、皮膚自体を整える効果があります。勿論、肌に優しく、小さな子供や肌に敏感の人の事を考えた商品設計。



安心して、使用できるのがポイントです。



販売実績も制汗クリームで断トツの一番。アマゾンや楽天等の通販業界で数々の実績があり、大勢の人からも愛用されているのもおすすめポイント。


売上=信頼

レビューの良さ=信頼



この図式が、初めての商品を購入する際の大事な点であり、私は重要視しています。その点、テサランは信頼に値する商品だと私の実体験だけでなく、客観的にもおすすめできるポイントですね。


手汗が気になる人は是非!








・さいごに


手汗で悩んでいる人は結構いるのではないでしょうか?


私みたいに秋や冬の季節にも手汗が気になる人は多いかと思います。このまま何の対策もしないままでは、手汗が様々なことに悪影響を及ぼしかねません。


思い切って、手汗対策をすることがおすすめです。


しかも、結構簡単かつ効果的に手汗対策が出来るので、悩んでいる人は是非。



個人的には、卓上扇風機+テサランのダブル対策がおすすめとなっております。私は、このダブルの対策で、いままで悩まされ続けていた辛い手汗問題を改善出来ました。


手汗問題は、改善できる悩みですので、是非動いてみてはいかがでしょうか。


「関連記事」⇒手汗がひどい人の対処法!仕事中の手汗を簡単に抑えるグッズ対策


スポンサーリンク