1547345104455 (4)


さて、今回のテーマは「手汗でスマホが反応しない!スマホゲームでイライラしない対策方法」です。

2019年3月10日:記事更新有


スマホゲーム中、ちゃんと操作しているのに反応しないな?



その様に感じることはございませんか?私は、スマホゲーム中、結構な頻度でその様な状況に陥り、非常に困っていました。


スマホゲームって、繊細な指の動きが求められ、ゲームの上手さに直結しますよね。



何より、自分が思っている動きと違う動きだと、イライラ感が半端ないです。




そこで、今回は手汗でスマホが反応しない!イライラせず、スマホゲームを快適に遊ぶ対策方法を紹介したいと考えています。






・スマホゲームで快適に遊ぶ手汗対策を紹介



■殆どの手汗改善対策はおすすめしない


よく、手汗対策として挙げられる項目は、

・日ごろの食生活

・適度な運動

・十分な休養や睡眠

・ツボを刺激してマッサージ


などなど。


そんな長期的な視点と膨大な時間がかかる手汗対策方法は、今回の手汗対策としてはあまり効果が期待できません。


何故なら、今回の手汗の悩みはスマホゲームに対する手汗対策です。


スマホゲームは、熱中しながら、素早い操作性を求められるケースが多く、手汗で悩んでいない人でも手が湿り、タッチパネルが反応しないといった状況に陥りがち。


正直、上記に挙げた一般的な手汗対策では、スマホゲームに対する手汗対策としては、あまり良い効果が期待できません。日常の手汗対策としては、有効な手段なのは間違いないですが。



スマホゲームの際、もっと効果的で即効性のある手汗対策法が実はあります!



私が実際に試している、スマホゲームの手汗対策法は、ずばり2点です。その2点を紹介したいと考えています。





■手指用指カバー


私がスマホゲームで快適に遊べるように劇的変化したのは、



スマホゲーム用の指カバーの装着



この指カバーが抜群に性能が良いんです。


まず、手汗で誤差動を起こすこともなければ、滑らない。動かない。といったイライラするスマホゲームの悩みを解決してくれます。


手汗でスマホゲーム中に困るのが、


youngman_25[1]
「あれ?反応しないな?」


という様な、スマホゲームの悩みを一気に解決できることでしょう。


この指カバーの凄いところは、通気性が抜群で、肌触りも文句なし。薄型なので、手に近い感覚でスマホゲームを楽しめるところ。


手袋をしている様な感覚ではなく、素手で遊んでいる時と同じような感覚。細かな操作性を求められるゲームが多い中、素手で遊んでいる様な感覚は、非常に大事ではないでしょうか。


感覚だけでなく、素手よりも滑りも良く、素手で遊んでいたころには戻れないレベルにまでゲーム環境のレベルを上げてくれます。


手汗でタッチパネルが反応しない!と困っている思っている人は、期待に応えてくれる優れもの。



スマホゲームの環境を劇的に向上してくれる優れもの



正直、私はこの指カバーを重宝しまくってます。





■手汗対策用制汗剤


スマホゲームでの手汗対策として、2つ目が制汗剤の「テサラン」


私は手汗が結構ひどいレベルなので、手汗対策用制汗剤を使用し続けています。効果は素晴らしく、手汗の悩みは劇的に改善されました。


まず、


youngman_25[1]
「手が湿っているなー」


と感じるケースが非常に少なくなりました。今までは、仕事でも私生活でも異様な程、手が汗ばんでいて、めちゃめちゃ気持ち悪かったのですが、一気に改善。



手汗で悩んでいる人は実は多いのでは?



私の手汗レベルは夏場で2。冬場は1ぐらいなので、手汗レベルが同程度ぐらいの人は是非試してみる価値があります。スマホゲームだけでなく、日ごろの生活でも手汗の悩みが大きく改善するので、おすすめ。


私が使用している感想ですが、効果の持続力は長く、持ち運びが簡単でさっと塗ることが出来る点がGood!また、手荒れなども起こしたことは一度もありません。肌に優しい設計の制汗剤のイメージ。



私生活での手汗の悩みも一緒に改善できる制汗剤










テサランは、手汗の対策クリームとして、購入者から高評価が多いのが特徴。


大手通販サイトでも売上ランキングで1位を独占しています。個人的には購入者が多いのも購入者の評価が高いのも納得できる対策クリームだと感じています。


「テサラン評価」⇒テサランの購入者のレビューはコチラから



・私はダブルで手汗対策を実施


私の場合は、上記の手汗対策をどちらも採用しております。


ゲームに特化するのであれば指カバーだけでも良いのかもしれませんが、仕事やプライベートでの手汗も非常に気になるので、両方を実施。


感想としては、



やはりダブルで手汗対策するのが良い!



また、夏場はダブルの手汗対策だけでなく、手に扇風機の風を直接充てて、手汗で手が湿りにくい対策方法で夏場のスマホゲームは乗り切っています。トリプル対策です。


古典的な手汗対策方法かもしれませんが、非常におすすめ。


スマホは熱を持ちやすい。そして、私の手の熱で、より手汗をかきやすい環境を作ってしまいがちです。熱中するので、どうしても。


そこで、扇風機によって、手やスマホの熱をとりながらゲームを遊ぶことで手汗を防ぎます。また、手汗を防げるので、タッチパネルを押しても反応しない!といった様なストレスを大幅に軽減できるので、試してみてください。


通常サイズの扇風機を使用するのも良いのですが、



私は卓上扇風機を採用。(使用用途も幅広い)




卓上扇風機は手だけを集中的に風をあてることが出来ます。スマホゲームだけでなく、パソコンのマウスなどを使用して仕事。またはゲームする際にも活躍でき、かなり良いですよ!



「関連記事」⇒手汗を止める方法!パソコンやマウスがベタベタを簡単な止め方対策






・さいごに


スマホゲームで遊ぶ場合、指の滑りはゲームの上手さに直結してきます。


現に私は、一気にスコアも良くなり、ゲーム自体にイライラせず、快適に遊ぶことが出来るようになったので、上手くなったような気分になっています。


また、スマホゲーム自体の楽しさをより感じられる様になりました。


・スマホが反応しない

・思っていた行動と違う動きをする

・誤作動が起きる



など、悩んでいる人は是非、試してみて欲しいと思います。


過去記事にて、コントローラーを使用するゲームの手汗対策方法もありますので、併せてみて頂けたらと思います。


「関連記事」⇒ゲーム中の手汗が邪魔!コントローラーが滑るのを防ぐ対策方法




スポンサーリンク