syourai_sekkei_woman[1]

さて、今回のテーマは「会社以外の収入源確保は大事!副業や懸賞で収入の分散化がおすすめ」です。

2019年1月25日:記事更新有


収入は会社からの給料のみの人はいませんか?


複数の収入源の確保は非常に大事です。収入の確保手段を分散化をすることで、生活が今以上に豊かになりますよ!ってお話になります。


今の世の中、会社のからの給料だけで生活している人は実は危険!直ぐにでも、複数の収入源を確保することをおすすめなのです。


複数の収入源確保で分散化は何故必要なのか?会社以外の収入はどの様にして確保するのか?等を紹介していきたいと考えております。






・会社以外の収入源確保がおすすめの理由


■会社だけの収入に依存するのは非常に危険で怖い


収入源を会社だけの1本に依存するのは本当に危険です。


怖い代表的な例は

リストラ

会社の倒産

あなたや家族の病気

仕事や仕事外での不慮の事故

会社が嫌で退職

上司や会社とトラブル

職場内の人間関係悪化



上記の様な例が起こることで、突如、職を失う。会社を辞めた際には、今まで当たり前だと思っていた毎月の収入が当然のごとく¥0になります。



¥0って、想像するだけで、恐ろしいですよね。



¥0では、生きていくことも困難な状態。


ただ、副業などで収入を分散化することで、本業の会社から収入が入ってこなくなったとしても、なんとか凌ぐことが可能になってきます。



今の世の中、一つの収入源に依存する形は非常にリスキーで怖い。



会社に所属している状態でも様々な収入確保手段があります。お金が増える可能性があるのに挑戦しないのは非常に勿体なく、危険で損をしています。



■会社以外の収入源確保を目指すことで総収入が増える


本業である会社以外に収入源を確保するということは、本業+aでの収入計算式が成り立ちます。


本業での給料を維持出来れば、副業を頑張れば頑張るほど、収入が増える!に繋がってきます。



・新たな収入源の確保=収入の増加



一つの会社に依存して、会社で貰える給料を上げようと頑張ってもなかなか上がりません。


1年間必死に頑張っても翌年昇給する金額としては、月間¥3000ほどでしょうか?年間¥36000と考えたら馬鹿にできない金額ではありますが。


ただ、副業の場合は月間¥3000の増加を目指すのではなく、もっと大きな金額を目指し、達成することが可能。私は間違いなく、本業よりも副業で稼ぐことをおすすめします。


無題4



上記は給料と副業の対比が5:1の場合。


副業を始めることで、オレンジの副業金額が現在の収入より増えるコトはめちゃめちゃ大きい。


5年の期間で考えると、約1年分の会社からの給料が増えたイメージ。



無題5



上記は給料と副業の対比が2:1の場合。


この金額まで副業を頑張って稼ぐのは、なかなか難しいですが、不可能ではありません。


しかし、会社からの給料だけで収入を伸ばそうと考えると上記例の達成は非常に難しいと言えます。


会社の収入を上げることに注力するよりも、リスクの分散化と収入の増加の2つの面から考えても副業でお金を稼ぐ方が断然優れている!と言い切れます。



■会社以外でインプットする機会が増え、本業にも役立つ


私のケースですと、ブログを始めてから、相手に伝える文章力は格段に進歩しました。(メールや企画書)


会社内にこんな人、結構いませんか?


「このメールは結局何を言いたいのだろうか?」

「メールの内容が全然わからん!」



icon_business_man07[1]icon_business_woman07[1]icon_business_woman08[1]icon_business_man06[1]

って人達。


前後の説明文章が欠けている。または主語や名詞が抜けているが為に、メールを貰った側は内容が理解できず、意味不明のチンプンカンプン文章。


副業のブログを始めてからは、丁寧にわかりやすく要点を相手に伝える技術は格段に成長したと思っています。(まだまだ下手くそレベルですが、それでも成長しています。)


また、会社の中で得られる知識や経験って、所詮会社内でしか役に立たないことが多いですよね。会社だけにとらわれずもっと大きな世界で勉強することが大事。


結果、外で学んだことが本業でも役に立つことが多いのです。

family_syunyu[1]

・様々な収入源の確保方法を紹介


■ブログでアフィリエイト収入


ブログでお金を稼ぐ!そんなことできるの?って感じですが、実は出来ます。


しかも稼いでいる人は月に100万以上の大金も。


icon_business_man01[1]
「マジか!」って感じですよね。


本業よりも稼ぐ副業って、もう収入の分散化どころか、会社からの卒業も視野に入れることが出来るレベル。


私もこのブログを通して収入の確保ができないか日々、試行錯誤中。


まだまだ稼いでいる金額は低く、なかなか厳しい状況ですが、夢がある副業だと考えています。また、ブログの素晴らしい点は資産型のビジネスだということ。


通常、働いた時間に比例して収入の上下が決まると考えがちなのですが、ブログは資産型ビジネスなので、収入増の軌道にさえ乗ればあなたが寝ている間でもお金を稼いでくれるシステム。



不労所得に近い考え方で、美味しいビジネスだと思いませんか?




ブログは成功するまでがめちゃめちゃ時間と労力が必要で大変ですが、正しい方法でブログ作成を続けることで、毎月の収入はしっかり確保できます。


私は約2年程、ブログを続けていますが、おすすめです。


因みに私が行っているブログで稼ぐ方法は下記の方法を実践中。






■懸賞での当選


懸賞で商品券の当選

懸賞で当選したモノをメルカリなどで売却

懸賞で当選したモノを自分で使用する



懸賞で収入源(資産)の確保方法は上記の3点の方法があります。


oldwoman_93[1]
「本当に懸賞って当選するの?」


と考えている人も多いかとは思いますが、懸賞はかなり当選数も当選率も高く、お小遣い稼ぎにはおすすめの方法です。



私の場合ですと、2018年は100件以上の当選実績。



しかも、半分近くが商品券やQuoカード。もっと本腰を入れて懸賞を頑張っている人は、更なる量の当選数ではないでしょうか。


懸賞なので、費用はハガキや切手ぐらいしかお金がかかりません。初期費用が掛からず懸賞への挑戦するハードルが低い点が抜群に素晴らしい。


私の過去記事にて懸賞⇒メルカリがおすすめの理由や実際の私の体験談など、紹介していますので、是非合わせて見てください。







■MS(ミステリーショッパー)


単発の案件で、尚且つ時間に余裕がある時や好きな時に出来るのがおすすめ。


man_53[1]
「副業?時間ないよ!」


なんて人におすすめです。時間の制限があって、アルバイトなどができない人は良いかも。月に数万程度であれば良い案件をチョイスすれば十分可能です。


人との接点も少なく、気軽に取り組めるのが嬉しいポイントですね。


⇒ファンくる(ミステリーショッパー)公式HPは「コチラ」







■楽天カードの使用によるポイント


個人的におすすめしたい小遣い稼ぎ。副業と言える程の金額を稼ぐことは難しいですが、日々の買い物の中でポイントを貯めることで欲しいモノをゲットできます。



チリツモ感覚ですね。



私は、現金を使用するケースはほぼありません。常にカード払いです。



それは何故か?



理由は単純明快。カードを使用した金額に比例してポイントが溜まるから。


そんなカード使用頻度が高い私がおすすめしたいのは、楽天カード!



楽天カードの何が良いのか?



・購入金額の1%のポイントが常に貰える

・キャンペーンなどお得なイベントが盛り沢山



例えば、毎月5と0のつく日は、ポイント5倍!みたいなキャンペーンも数多く開催されています。


通常期でも楽天市場で楽天カードを使用するだけでポイント3倍です。美味しすぎる。


私も2018年は日々の買い物に使用するだけで数万円程、ポイントが貰える結果に。



数万円ですよ?(めちゃめちゃでかい)



現金で支払っていたところ、カードで買い物をするだけでリスクなしに数万円がゲットできるなんて、夢の様な話ではないですか?



カード払いは良いことが多い。




コインで財布が重くならないですし、早くて楽に買い物が出来ます。また、スーパーでの買い物もカード払いのほうがめちゃめちゃ楽で早く買い物が終了するので良いですよ。(勿論、サインとか必要なし)


会社内での昇給が難しい今、絶対に現金主義からカード払い主義に変更すべきです。


カードでポイントをゲットする方法は、副業ではなく、節約?とも捉えることが出来ますが、私的には数万円の収入源の確保は副業に近い感覚です。


最近では、楽天カードに入会するだけで沢山のポイントをゲットできます。こんなに美味しいシステム。逆に楽天大丈夫?って考えてしまう程、消費者にとって美味しいシステム。


あ、勿論の事、年会費無料カードです。


「楽天カード公式HP」⇒楽天カード公式HPは「コチラ」




■不動産業(投資)


不動産は複数の収入源確保という面でおすすめなのですが、ハードルは高いです。


なんせ、初期投資が膨大にかかります。


銀行から融資してもらわなければいけないケースが殆ど。私も興味はありますが、行動に移せておりません。マンションやアパート戸建てを購入するお金が私にあれば、直ぐにでも始めたい副業なのですが。


副業としては優秀なのは間違いなく、興味がある人は調べてみるのも良いかもです。ま、商売の規模的に副業の枠を超えているような気もしますが。憧れはありますよね。



■転売やせどり


有名な副業ですよね。あまり好かれない副業のイメージですが。


私は基本お金のかかる副業は、リスクが生じるので一切やっていません。興味はあるのですが、市場の価値を把握しながら商品を購入して売る。配送や梱包まで行う自信がないので、今後も行うことはなさそうです。


なにかと大変そうなイメージ。
slump_good_man_study[1]

・複数の収入源確保を実践して感じること(私の場合)


私の場合は、




上記の4つを会社からの給料以外の収入源として毎月収入を得ています。


正直なところ、一つ一つの副業実績はまだまだ小さい金額ではありますが、4つを合算して考えるとやっと、


youngman_25[1]
「副業と言えるかな?」


という金額にまで育ってきています。本当に地道に一歩一歩進んで亀レベルの成長の遅さですが。


無題3



今月の我が家の収入バランスは上記の様な感じです。


勿論、会社からの給料が¥0になれば、現在の副業収入と嫁のアルバイト金額だけでは生活は出来ません。しかしながら、副業収入が¥0と今の私の状況では金銭だけでなく気持ち的にも天と地の差ぐらい大きいと感じています。


勿論、本業で収入が¥0でない状況の今も、本業+aで収入が入ってきているので、家計には大助かり。


今の時代、

・本業での昇給は望めない

・残業も出来ない

・銀行にお金を預けていても増えない

・生活必要コストは上がっている

・税金も年々上がっている



この様に、お金が増えないにも関わらず、使用金額が年々増える仕組みの世の中。



副業でお金を稼ぐのは生きいく上で、必要不可欠。



そして、これからは更に重要になってくると思っています。早めに本業以外の収入確保。そして、複数の収入源の確保を目標に動くことをおすすめします。



もう一つ大事なのが、本業に影響しないレベルの副業がおすすめ。




例えば、単発バイトで引っ越し作業を入れました!となると、次の日は本業の仕事。疲労で本業にも大きく影響。会社での給料が下がってしまっては、本末転倒です。


その点を十分に考慮して副業内容を選ぶ。


また、時給換算の仕事を副業の選択肢から外すのも大事にしています。副業ぐらいは、経営者目線で仕事をしたいかなっと。資産を持てる様な副業であれば、最高!






・さいごに


収入源の分散化を目指すことで、結果、総収入も多くなります。


また、リストラや倒産などのトラブルが起きた際にも収入の分散化を行うことで、危機的状況から回避することが可能です。


しかも、時間や手間もかからず、安全性も確保されている副業が多いので、是非試してみてはいかがでしょうか。


動くのは無料(タダ)です。
スポンサーリンク