DSC_0042-816x612-612x459


さて、今回のテーマは「DAZNダゾーン!コスパ抜群でPS4とスマホの画質や画像も綺麗」です。


実は最近、DAZN(ダゾーン)に加入致しました。


DAZN(ダゾーン)に加入したのは、初めてで、加入しようかどうか結構悩みました。そりゃー月額でお金がかかる有料番組なので、悩みますよね。


私と同様に、加入しようかどうか、考え中。また、気にはなっているけど・・・どんなもんなんだろうかな?って悩まれている人も多いかと思います。


そこで、今回は私が契約する前に特に悩んだ、画質や画像は綺麗?汚い?を中心に掘り下げ、DAZN(ダゾーン)の評価をしたいと考えております。






・DAZN(ダゾーン)に加入して率直な評価は?


個人的な感想をお伝えすると・・・



コスパ最強じゃね?



ってなレベルです。私的にはめちゃめちゃ気に入っています。


今まで私は、観たい野球がテレビで放映されていない。海外サッカーやJリーグが観たくても観れないといった悩みがありました。


ただ、ただDAZN(ダゾーン)はかなりの数の野球やサッカー番組を放映していて、驚くレベル。スポーツ好きには、本当におすすめできる内容だなって感じます。


野球は広島カープとヤクルトスワローズのホーム戦以外はセリーグ・パリーグ関係なしに全試合放送。


youngman_25[1]youngwoman_42[1]
個人的には広島カープファン


なので、残念な部分は有りますが、それでもカープの試合を観れる機会は一気に増えました。



毎夜の野球の時間が楽しみで仕方ありません。



また、海外サッカーは有名どころのリーグは網羅しています。


212121



まー相当充実しています。


JリーグはなんとJ3まで。J3まで視聴するなんて、サッカー好きも相当なレベル。


また、レアルやバルサといった超有名どころの試合も観れます。勿論、プレミアやセリアAまで視聴可能。ま、ハッキリ言って最強。


そして、UEFAチャンピオンリーグが全試合視聴可能なのは、サッカー好きにはめちゃめちゃ嬉しい要素。これだけでも相当価値は高いです。


それだけではなく、国VS国の国際試合も目白押し。


kolp



地上波のテレビでは見ることが出来ないサッカー試合が多数あり、充実度は半端ありません。


サッカー好きは、絶対に加入すべきでしょう。


あ、コスパって題名なので、値段の紹介もしなければいけませんね。


値段は、


月額¥1750

ドコモ使用のユーザーは驚きの ¥980!



¥1000切っちゃいましたよ。これだけボリュームがある中で¥1000切っているのは、驚愕の価額設定ではないでしょうか。


因みに、野球とサッカー番組ばかり説明してきましたが、勿論様々なスポーツが番組対象となっています。


kiki



反則級に様々なスポーツ番組を放送しています。


DAZN(ダゾーン)一つで、スポーツには困らない内容ですね。



DSC_0037-800x600-600x450



上記の様にスポーツの種類ごとに括ることが出来るので、非常に便利かつ希望の番組を探しやすいのもGoodポイントです。


「DAZN(ダゾーン)」⇒ダゾーン無料体験はコチラから


・DAZN(ダゾーン)と契約する前に気になった画質や画像部分


DAZN(ダゾーン)と契約する前に特に悩んだのが、


画像や画質ってどうなの?綺麗?汚い?


ってとこです。契約して画像や画質が汚くて楽しめないレベルだと、めちゃめちゃ最悪じゃないですか。正直お金返せって感じ。


だから、契約前に事前にネットで調べてみたのです。



すると、



man_53[1]
利用者「画質や画像は汚い。遅延も起きる!」


youngman_25[1]
私「めちゃめちゃ悪評判多っ。」


事前に調べて、契約する価値無いわーって正直思ったのですが、口コミだけではどうしても納得できなかったので、実際に身を削って体験してみようと考えたのです。


サッカー・野球好きの私はDAZN(ダゾーン)がかなり気になっていたので。


契約して利用してみると、利用者の口コミや評価と全然違う!


youngman_25[1]
私「あれ?」

私「画質や画像、めちゃめちゃ綺麗じゃん!」


DAZNダゾーンの口コミ評価などを見ると画質は汚いとか悪いとか、その様な悪目の評価もあり、契約する前に非常に気になったのですが、


youngman_25[1]
私「普通に綺麗。」


私はPS4もスマホでもDAZN(ダゾーン)を利用しているのですが、どちらも非常に綺麗に映ります。画質は最も心配していた部分だったので、綺麗な映像で一安心でした。



何だこれ?口コミと全然違う。




これが私の率直な感想です。


DSC_0034_HORIZON-800x600-600x450



フェイントをかけるメッシ



DSC_0035_CENTER-800x600-600x450



フェイントが鋭すぎて、こけるDF



DSC_0036_HORIZON-800x600-600x450



DFを完全に置き去り状態



PS4でテレビに映したDAZN(ダゾーン)の映像をスマホで写メを撮った画像になってます。スマホの画質の解像度を最低限までに落としてブログに載せてます。なのに、この綺麗さ。


撮る側(私)の問題でブレていますが、映像は勿論ブレていません。


巷で噂の画質の悪さは個人的に全く感じないレベルです。私の心配であった画質や画像という部分は、良い意味で大きく裏切られて、めちゃめちゃ良い印象を受けました。



また、遅延や遅れといったストレスを感じる様な事は、殆どありません。



確かに、休日のゴールデンタイムは、たまーに(2時間に1度ぐらい)1秒ほど、止まってしまう事もあったりします。その様な時間帯以外は、映像が止まることはありません。



止まるとしてもたった1秒。



今の感じだと全くストレスにならない状態で、非常に快適です。私はPS4は光回線。スマホはWiFiでの視聴なのですが、どちらも同じような感覚。どちらかというと光回線のPS4のが止まりやすいかな?ぐらいの印象です。



DAZN(ダゾーン)はネット回線なので、遅延が心配だったのですが、一安心。



個人的には、ネットの遅れや画質や画像の良し悪しが気になる人は、無料期間を試すのが良いかと思います。なんと、DAZNダゾーン1か月の無料期間があります。



youngman_25[1]youngwoman_42[1]
私嫁「DAZN・ダゾーン、太っ腹すぎ。」


そこで、各家庭の環境に合うかどうかを試してみてから、本契約するのがおすすめ。


無料体験は3分程で登録でき、視聴まで即可能。めちゃ早いです。確か、必要事項を入力する項目は、5点ぐらいしかなかったはずです。


「DAZN(ダゾーン)」⇒ダゾーン無料体験はコチラから






・DAZN(ダゾーン)をテレビで視聴したい場合


DAZN(ダゾーン)をテレビなどの大画面で視聴したい時は、私の様にPS4を使用して視聴するのがおすすめ。ですが、PS4を持っていない人も沢山いるはずです。


そんな人は下記の方法がおすすめになってきます。



■TV Stick


装着がめちゃめちゃ簡単で安価なので、コスパが抜群に良いです。



テレビのHDMI端子に装着するだけなので、非常に簡単。



簡単に付け外しが出来るので、複数のテレビで共有が出来る優れものです。使用用途手段の幅が広く、DAZN(ダゾーン)だけでなく、YouTubeやAmazonTV等も視聴可能。


デメリットとしては、TV Stick単体では無線回線(WiFi)のみしか繋げることが出来ない点でしょうか。


ストレスなく快適に映像を視聴するためには、有線回線がどうしても欲しいと思うはずです。そんな時はどうしたら良いのか?




■Amazon イーサネットアダプター


Amazon イーサネットアダプターを使用することで、有線回線で視聴が可能になります。これで快適でストレスなく視聴も可能になってきますね。


ただ、このアダプターを使用できるTV Stickは第2世代・第3世代・Fire TV stick 4Kのタイプが対象。第1世代は対象外機種なので、注意して購入しましょう。








・さいごに


DAZN(ダゾーン)と契約して、個人的にはかなり良かったと感じています。


なんせ、



月額¥980ですからね。驚愕のコスパの良さ。



後、普通に嬉しかったのが、登録台数が最大6台。同時視聴が最大2台まで可能な点。PS4で観ながらスマホでも違う番組が同時に観れちゃうのです。


これって、実際使用してみるとめちゃめちゃ嬉しい要素です。嫁と私が観たい番組が違う場合があるので、被らずケンカしない。嫁スマホ。私スマホの同時視聴可能。



凄いですよね。



例えば、通勤途中の電車の中と家の2か所でも、同時に観れるわけですから。


個人的にかなりコスパが良くて、めちゃめちゃおすすめだったので、今回紹介してみました。気になる人は是非、無料体験からでも試してみてはいかがでしょうか。



「DAZN(ダゾーン)」⇒ダゾーン無料体験はコチラから



スポンサーリンク