kafun_sukkiri[2]

さて、今回のテーマは「自宅の風呂場におすすめの曇りにくい取り付けタイプの鏡は「コレ」」です。


実は、賃貸のマンション・アパートに案外多いのが、「風呂場の鏡がついていない!」という事実。実は私も2回ほど鏡がついていないマンションに住んだことがあります。


しかし、鏡がないと自分が思っている・考えているより不便だなーと感じる事が多いんです。普段、あまり鏡を見ない私でも不便さをすごく感じていました。特に私は自分で髪を切る(セルフカット)ので、風呂場に鏡がないと相当不便で仕方がないのです。そして、手鏡などでは小さい・曇る・置き場所がない・・・と、困り果てていたのですが、良い解決方法があるので、今回はそのご紹介になります。

「関連記事」⇒自宅にてバリカンで自分で髪を切る方法・コツ!襟足・前髪も失敗なし!

「関連記事」⇒髪を切るのは、バリカン・すきバサミで自宅でセルフカットがおすすめ




・鏡はどういったモノ?






↑上記の鏡は、取り付けが非常に簡単!!で楽に貼り付けることが出来るタイプのモノを今回はおすすめしたいと考えています。今住んでいる我が家もこのタイプの鏡を購入して非常に簡単に張り付けることが出来ました。


鏡を取り付ける際に困るのが、壁に穴を開けて取り付けを行うタイプの鏡。これは賃貸のマンション・アパートである以上、ルール的に絶対禁止。壁に傷をつけずに鏡の取り付けだと、粘着テープ系の鏡しか選択肢がナイと言っても過言ではありません。吸盤タイプは、すぐに落下してしまうし、正直危険なのであまりおすすめ出来ないです。


しかも、この私がおすすめする粘着テープの鏡は、割れにくいのが特徴的な鏡。割れる危険性がある鏡を粘着テープ系で使用するのは正直危険で心配です。そういう安全性の部分までしっかりと考慮している優れた鏡となっています。


しかも、粘着テープで張り付けているのに全く剥がれない・剥がれにくいというタイプになっています。剥がれるようでは、正直お風呂場の鏡としては、全く機能しなくなるので、そこは嬉しいですよね。私も粘着系の取り付け鏡を1年以上使用していますが、今のところ全く剥がれそうな気配はナシ!


更には、風呂場の中でも曇りにくい設計になっています。そして、鏡の大きさも自由に選べるので、そのお風呂場・用途に適した好みのサイズを購入することが出来ます。そういう融通が利く点もおすすめな理由です。



こういう鏡は、ホームセンターに売っているのですが、私は車を所持していないので、行くことが困難でした。ホームセンターは非常に便利なんですが、郊外の店舗が多く、私みたいに車を未所持の人にとっては、ちょっと見に行ってみよーっという事すら困難。


そういう人って、結構多いと思うんですよね。で、どうしようか非常に悩んだのですが、私は通販でこの鏡を購入したのですが、かなり優れものだったので、今回おすすめしようと思いました。


昨年通販で購入したモノの中で、最も実用的で買って良かったランキング上位に堂々と位置づけられるモノであるので、困っている方は是非参考にしてみて下さい。


考えてるよりも、軽くて丈夫。尚且つ吸着力が素晴らしく、鏡として見やすい設計で、値段も安めなのでおすすめです。

スポンサーリンク