アラサーのサラリーマンが日常の気になる出来事・趣味について特化して掘り下げていく雑記ブログです。 内容が偏る可能性も大有りですが、お付き合いください。

記事検索
メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。

名前
メール
本文
stockhiroDSCF5437_TP_V[1]

さて、今回のテーマは「イワタニの人気の焼肉プレート!家・自宅で煙が出ないおすすめ対策」です。


皆様、焼肉はお好きでしょうか?


私は焼肉が大好きです。


今まで焼肉は外で食べるものだとばかり思っていたのですが、最近では家・自宅での焼肉にめちゃめちゃはまっております。


かつての私の考えだと家の焼肉は美味しくない。


面倒・匂い・煙が気になるといった良くないイメージがありました。対策してもあまり効果がなく、主婦泣かせメニューの一つ。


しかしながら、実際のところ、自宅での焼肉の中身は全く違うのです。


youngman_25[1]youngwoman_42[1]
私・嫁「めちゃめちゃ美味しい!後片付けが楽!匂い?煙?全く気にならない。」


そんな、家・自宅焼肉にスポットを当てて「イワタニの人気の焼肉プレート!家・自宅で煙が出ないおすすめ商品」を今回は紹介していきたいと思います。







・家焼肉で美味しく焼く為のおすすめポイントと自宅焼肉のメリット


■自宅焼肉は専用グリル・プレートの使用がおすすめ


自宅で焼肉をする際、


大事なことは「何で焼肉をするか?」という点です。


というのも焼肉屋では専門グリルや炭を使用する七輪を使っている店舗が非常に多いと思います。


その理由としては、非常に単純。焼肉に一番適しているのが専用グリルや七厘の為です。専用機を使用して肉を焼くのは、焼肉を美味しく食べる上で、無くてはならない必需品。


家で焼肉をする際に、どうしても機器に関しては軽視しがちになりがちなのですが、頻繁に自宅で焼肉をされる方は是非専用のグリル・またはプレートを購入することをおすすめ致します。


youngwoman_42[1]
嫁「今までホットプレートを使用していたから、正直家の焼肉は好きじゃなかった・・・」

youngman_25[1]
私「まー普通って感じだったよね。どっちかって言うと焼肉なのに微妙な感じ。」



■肉は下ごしらえが大事


焼肉屋と自宅ではどうしてこんなにも大きな差が出るのだろうか?と感じることも多いのではないでしょうか。


その原因としては、勿論肉質がございます。


スーパーで売っている肉では鮮度も味も落ちることは否めません。


私がおすすめするのは肉屋で購入すること。そして、しっかり下ごしらえをすることにより、焼肉屋で食べる肉に近づけることが出来ます。


youngwoman_42[1]
嫁「下ごしらえはちょっとメンドクサイ・・・やって!」

youngman_25[1]
私「ハイ・・・」



■上記の2点で焼肉屋の満足度を越すことも可能


上記の「専用グリル・プレートの使用」「肉に下ごしらえをする」の2点で、焼肉屋での焼肉の美味しさを越すレベルも十分に可能です。


非常に美味しく焼けるので、是非試してみて欲しいです。


焼肉屋で焼肉を食べると想像以上に高額な食事となりがちです。


会計時に「高っ!こんなにも・・・明日から節約だわ」となるケースが多いのです。


我が家では毎回焼肉美味しかったねーの言葉と共に、あー明日から節約ねっと、言われちゃいます。


更には、焼肉屋によって勿論味に大きく差があり、美味しくないと感じることも多々あります。その店、家や自宅での焼肉は


計算できる美味しい味

値段が安い

遠くまで出かける必要もナシ

人気店は予約必須で、食べたい時に食べれない(いつでもOK)

運転を気にせず全員お酒も楽しめる


などなど・・・コスパや満足度で考えると自宅焼肉のメリットは非常に大きいのです。





イワタニ フッ素加工 焼肉プレート (Y3) CB-P-Y3


・おすすめのプレートは人気の「イワタニ」


「イワタニ」のプレートは焼肉を抜群に美味しく食べる為におすすめのプレートです。


しかも大人気商品!


今回は私の愛するコスパ抜群の美味しい焼肉を実現できる「イワタニ」のプレートの特徴を説明したいと思います。


stockhiroDSCF5504_TP_V[1]

■火加減が絶妙


火の強さ的には通常の専用グリルと比べると若干弱めです。若干弱めな火加減が素晴らしい!肉の旨みや美味しさをジックリ閉じ込める丁度良い火加減なのです。


更に、焼肉屋あるあるの、いつの間にか焼きすぎて肉が焦げて食べられないといった危機状況は皆無。


ただ、沢山の具材をプレートに一度に置き過ぎると、プレートの温度が下がってしまいがちなので、注意は必要になってきます。


しかし、熱しやすい素材なので直ぐに温度は上がるので、火力不足というイメージは全くありません。


「丁度良い火加減」という言葉が適切です。


youngman_25[1]
私「テレビを見ながら・談笑しながらの焼肉が多いから美味しいだけでなく嬉しい設計だね」

youngwoman_42[1]
嫁「うんうん。凄いねー」



■余分な油を落とす


程よく脂がプレートの下の受け皿(溝)に落ちる設計なので、肉の美味しさを最大限に発揮します。


そして、このプレートの使用により、肉そのものの力を大きく引き上げることが可能です。


ホットプレートを使用しての焼肉では、この肉の脂の逃げ道が無く、美味しい焼肉が非常に難しくなります。


しかしながら、この「イワタニ」のプレートは流石の専用プレート。


正直、数多く出回っているホットプレートとはレベルが段違いです。抜群に美味しい焼肉が出来上がり満足間違いなし。


stockhiroDSCF5416_TP_V[1]

■煙が出ない構造


煙が出る原因は火に肉の脂が飛ぶことにより煙が一層ともくもくひどい状態になります。


そうなっては、家の空気清浄機・換気扇をフル活用しても、煙で部屋の中は最悪状態です。


しかしながら、この「イワタニ」のプレートは火に油が飛び散らないように計算しつくされたプレートです。


購入した人も煙が出ない事に驚く人が多いとの口コミ多数。私も煙が出ない状況に非常に驚きました。


この煙が出ないという点は、非常に良いポイント!で、


このイワタニのプレートが人気の理由でもあります。


家・自宅で焼肉をする際は、絶対におさえておいたい対策ポイントですよね。



■洗いやすさピカイチ


簡単にプレートと溝のついている受け皿を外せる設計になっているので、洗うのがとても簡単!


「超簡単レベルです!」


洗剤交じりの水につけておくだけで、しつこい焼肉の汚れやベタツキも一瞬で落ちます。


家庭での焼肉って、昔は油汚れが落ちずに困るイメージだったのですが、後片付けもめちゃめちゃ楽になりました。


嫁もこの洗いやすい設計人気プレートにご満足の様子です。


youngwoman_42[1]
嫁「主婦にとって、めちゃめちゃ嬉しい要素!助かる!」


イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1


■安くて使いやすくてコスパ抜群の人気プレート!


安いんです。購入する際に、え?こんなに安いの?


って思わず2度確認してしまったほど。


カセットコンロを既に持っていたら、プレート代のみ。


カセットコンロを持っていない場合は、セットでも販売しています。


カセットコンロ混みのセットでも十分に安い!このセットを揃えるだけで、美味しい焼肉を焼くことが出来るなら、相当お買い得だと言えるでしょう。


youngman_25[1]
私「安くないと購入するのは怒られるので、本当に助かったー!」

youngwoman_42[1]
嫁「当たり前よ・・・無駄遣い禁止!」

youngman_25[1]
私「ハイ・・・」



■アマゾンでNO1の実績と人気


実績がNO1というのは、購入する際に、私たちの気持ちの後押しをしてくれます。


私がアマゾンや楽天で商品を購入する際も売れ行き・評価・口コミ・人気をめちゃめちゃ参考にします。


既に購入して使用されている人の口コミを見るだけでも、その商品の特徴がわかるので、是非興味がある人は参考にしてみて欲しいと思います。





・さいごに


家・自宅焼肉をこよなく愛しすぎて、逆に外食で焼肉を食べる機会が一気に減りました。


家での焼肉が本当に美味しく、コスパが抜群の為外食焼肉の必要性が無くなった為です。


最近では、月3回は自宅で焼肉。


それでも外で焼肉を1回食べに行くより断然安いのです。美味しい焼肉が何回も手ごろの値段で食べられるのは最高という言葉以外見つかりません。


自宅焼肉の良さが伝われば、幸いです。


youngman_25[1]youngwoman_42[1]
私・嫁「焼肉最高ー!本当に美味しくHappy!」


実は本日も焼肉です!ちょっと、食べすぎな気もしますが、食欲はおさえきれそうにありません。
スポンサーリンク

コメントする

名前
URL
 
  絵文字